夏の体調不調に役立つヨガ記事をまとめました

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。

9月の半ば、9/20から彼岸入りだというのに、なんという暑さでしょうか。



秋に向けて、心身の健康のために役立つヨガの記事を書こうとしたのですが、全然季節が合わなくなってしまいますね。

今回は、この夏に書いた、夏のためのヨガ記事をまとめました。

まだまだ暑さが続くようですので、こちらの記事がお役に立ったら嬉しいです。


まずは、熱中症対策。

まだまだ熱中症には要注意です。


夏になると、足がつる、というご相談も多いんです。


夏や体・足が浮腫みやすくないですか?


冷房で体が冷えて辛い方に。


暑さ・湿気で食欲がなくなったり、消化不良になったりすることも。


朝晩は気温が下がってきましたが、湿度がまだ高くて、まだ眠りにくいですよね。


こんなに長く猛暑日が続くと、疲れが取れずに溜まる一方では。

来週は気温30度を下回るという天気予報です。

もうそろそろ、涼しくなってほしいですね。

それまでもうしばらく、ヨガで体調を整えて、暑さを乗り越えましょう。




Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円