「ヨガをお休みしたら、便秘になってしまいました」

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


先日、このようなご感想を頂きました。


「しばらくヨガを休んでいたら、便秘になってつらくなりました。

やっぱり、ヨガを続けないとダメですねー。」




そうなんです。

ヨガは胃腸の働きを助ける動きが多いんです。


・体側を伸ばす

・ひねる

・背骨を丸めたり=お腹を縮める、背骨を反らす=お腹を伸ばす


というような動きがたくさんあって、

何気なく内臓を刺激する動きをしているんですよね。

特にツイストをテーマにしたクラスをすると、かなり効きますよ。




またヨガを続けて、胃腸にも良い、体に良いライフスタイルを過ごしましょう。


ご参考に、過去のブログ記事です。



Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円