天然氷のかき氷ーいちじくのソース

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


9月も半ばなのに、まだまだ暑いですね。

夏が終わる前に、かき氷を食べてきました。


「体を冷やしそう」と思って、もう何年もかき氷を食べてなかったのですが、

「今年の暑さなら、仕方ないよね」

と言い訳をして(笑)、気になっていたかき氷を食べてきました。


横浜・馬車道の「カモメ氷菓店」さんです。


いちごにしようか迷いましたが、今が旬のいちじくのソースにしました。

練乳が選べるのですが、私は特製練乳で。

こんなに大きいかき氷、食べられるかなーとちょっと心配でしたが、全然大丈夫。

ふわっふわの氷で、滑らかな口溶けです。

さすが、天然氷。

あっという間にいただいてしまいました。


温かいほうじ茶とお漬物がついてきます。

良いお口直しと、氷で冷えた体がすーっといい感じに落ち着きました。



「カモメ氷菓店」さん、大人気でいつも行列ができているそうですが、私が行ったのは平日の午後4時前だったせいか、並ばずに入れました。

とても美味しいかき氷、ありがとうございました。



「カモメ氷菓店」

https://www.bistro-campari.com/kamome/



Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円