2023年インドへの旅⑨

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。

今日はリシケシのアシュラムを離れ、デリーに向かいます。

リシケシの思い出のひとつ。

毎日通ったハリオームカフェ。

必ず「ハリオーム」と挨拶するので勝手にそう呼んでますが、正しくはガヤトリーレストランです。

ロストバゲージで困った時にも日常品を買いました。

ここに来れば、大体のものは揃います。

飲み物はもちろん、ベジの食べ物も美味しいです。

お父さんと息子さんが経営されているようですが、お二人ともいつも陽気で、いい意味で程よい加減。

お釣りの小銭がないからと、お釣りがチョコレートだったことも。

こういうのもありなのね、と面白かったです。

そしてかなりの商売上手。

買い物に来ただけなのに、必ず「コーヒー?チャイ?」と勧めてくるし、チャイ飲んでいるのに、「マンゴーシェイクは?」と他の人が頼んでいるものを私にも勧めてきます。

そんなつもりはなかったのに、何だかその気になってつい飲んでしまったり。

昨日の最終夜、買い物しにいったら、いつものようにコーヒーを勧められて。

店先で牛さんたちが水を飲みにきます。

スナックを5袋頼んだのに、7袋繋がってるから7袋にしなよ、と勧められ。

相変わらずだなーと7袋買いました。

「明日も来なよ」と言われたので、「明日の早朝に出発するからこれで最後になる」と伝えました。

お店を出て歩き始めたら、「カム、カム!」と呼び止められ、何かと思ったら、手のひらで隠していたチョコレートバーをくれました。

本当に、愛すべきおじさんです。

一緒に写真を撮って、頼んだら、身だしなみを気にして、表情も写真用に変えちゃって、とっても可笑しかったです。

またここに戻ってきたいな、と思います。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円