「ヨガで肩の痛みがなくなりました」

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。

先日のヨガクラスの後、


「ヨガの前に気になっていた肩の痛みが、ヨガの後はなくなりました!」




という感想をいただきました。

ありがとうございます。


不思議ですよねー。

でも、結構このようなお話しを聞くことがあって、

ヨガで肩、腰、股関節、膝の痛みがなくなった、または楽になった、

ということがあるようです。


筋肉が緊張して硬くることで起こる痛みに関しては、

ヨガで深い呼吸をしながらゆっくり動くと、血行が良くなって、緊張がほぐれ、痛みの原因となっていた筋肉の硬さがほぐれて、

結果的に痛みがラクになる、ということがあるのかな、と思います。


痛いからといって、体を動かさないよりも、無理のない範囲で動くことで、ラクになることもあるんですよ。


とはいえ、痛みがある場合は、いつもよりゆっくり慎重に動いてください。

ゆっくり動くと、痛みや違和感に気がついたときに、すぐに止めることができるので、怪我なく無理なくできますよ。

ご感想、ありがとうございました。


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円