インドコスメのご紹介

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


5月に行ったインドで買ってきたインドコスメ。

帰国後に使ってみたもののご紹介です。

韓国コスメのように、インドコスメも日本で流行って、手に入りやすくなったらいいなーと思っています。


Lotus Herbals -PAPAYA BLEM Papaya-n-Saffron Anti-Blemish Cream

これは、デリー空港の免税店で、店員さんに猛烈にプッシュされたクリームなんです。

(「こちらの方が、たくさんの有効成分が入っていておすすめ」と言われました)

それで買ってみたんです。


箱の写真にあるように、パパイヤを主に使ったクリームです。

パパイヤは、シミやそばかすを予防する効果があるそうです。

インドの強烈な日差しを浴びたので、思わず手に取ってしまいました。


パパイヤなのか、サフランなのか、黄色のクリームです。

香りは、独特な植物の香りがあるので、苦手な方もいるかもです。

私は気になりません。

私の乾燥肌には、ちょっと保湿感が物足りなくて、かなりたっぷり使ってます。

シミの予防になると期待して。

Lotus Herbals PAPAYA BLEM Papaya-n-Saffron Anti-Blemish Cream

Amazonでもこのブラントを取り扱っています。

BIOTIQUE -Almond Anti-Ageing Eye Cream

お友達にお勧めしてもらったアイクリーム。

以前にもご紹介したBIOTIQUEです。

爽やかな植物の香りがして、私は気に入っています。

柔らかめのクリームで、伸びが良いです。

アーモンド、ナツメグ、サンフラワーが主な成分です。

アーモンド、サンフラワーといえば、ビタミンE、抗酸化作用ですね。

ナツメグは、色素沈着を軽減するのだとか。

この数年、肌荒れが続いて、目の周りにアイクリームをつけると、少しヒリヒリしていたんですが、最近は調子が良くなったので使ってみました。

気になっていたヒリヒリもなかったので、しばらく使ってみます。


BIOTIQUE -Almond Anti-Ageing Eye Cream

Amazonでも並行輸入品を扱っています。

2023年9月時点では、だいたい1,000円くらいです。


お値段もリーズナブルなので、ご興味があればぜひお試しください。




Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円