「自宅に先生が来てくれるから、ヨガを続けられる」

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。

先日、ある出張プライベートレッスンの後に、生徒さんとこんな冗談を話していました。


シニア世代の方なんですが、その発想は面白いなーと思いました。

確かに、ヨロヨロになっても、起きられないくても、できる限りやろうと思えばできますよね。


ある方の場合ですが、股関節の手術をした後の自宅療養中に、ご自宅にレッスンに伺っていたことがあります。

ベッドで座ってできる呼吸法や優しいヨガで、体も心もリフレッシュされたようです。

ご自宅での出張レッスンの良さは、

出かける準備や、移動の時間が必要なくて、家にいるままで、気軽にできることですね。

レッスンの直前まで家事をしていても、仕事をしていてもいいし、レッスンが終わったら、すぐ次のことに取り掛かれます。

そして、プライベートレッスンの良さは、

私とのレッスンの「お約束」なので、サボれないこと。

ひとりではつい、

「今日はやらなくてもいいかな〜」

「やる気がでないな〜、明日やろう」

と怠けてしまうこともありますが、そんな訳にはいかないですよね(笑)。

やらざるを得ない状況です。

出張やプライベートのヨガは、

怠けず、サボらず、ご自分の生活のリズムで、ヨガを習慣にするには最適ですよ。




Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円