「ヨガでダンスのパフォーマンスが上がった!」

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。

という嬉しいご報告を頂きました。

ヨガと共に、ダンスを楽しんでいらっしゃる50代の女性です。

嬉しいご感想、ありがとうございます。

その日のレッスンは、ハムストリングスをほぐすことをテーマにして、ポーズ数は少ないですが、じっくりゆっくりほぐすようにしていました。




ハムストリングスを解して、柔軟性が上がるとこんなメリットがあるんですよ。



・ダンスやスポーツなどのパフォーマンスが上がる

・肉離れなどの怪我の予防

・腰痛の予防と改善になる

・姿勢が良くなる

・疲労回復効果が高くなる



姿勢が崩れることから起こる腰痛などの不調の予防と改善以外にも、ダンスやスポーツの準備としても、ヨガのポーズは効果があります。


ヨガを準備の一環として取り入れたい方向けに、そのダンスやスポーツに合わせたヨガレッスンを、プライベート・パーソナルで受けることもできますよ。



Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

ご希望やお体に合わせた、オーダーメイドのレッスンが好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円