「気持ちいい」がストレスを解放する

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


ヨガレッスンの最後、シャバアーサナ(最後のリラクゼーション)が終わって、

「あー、気持ちよかった〜」



というお言葉を頂けると、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。


体を動かす・ポーズをとる、というのもヨガの要素のひとつですが、ヨガで最も大切にされていることは、このようにリラックスして、体も心もほぐれて、「気持ちがいい」感覚だと思います。


この「気持ちいい」が、私たちを日常の生活でのストレスや緊張から解放してくれて、楽にしてくれるんです。

ストレスフルな時、気になることや不安がある時、苦手な状況に対面する時、「気持ちいい」感覚を忘れてしまっていますよね?

それをヨガの時間に取り戻すのです。

ヨガがストレス解消になるという方が多いのは、そういう理由ではないでしょうか。

そして継続的にヨガの時間を生活の中に取り入れることで、いつのまにかストレスに感じることがなくなっていた、と仰る方が多いんですよ。


ストレスを感じる、モヤモヤ・イライラする、あー疲れた、そんなとき、ヨガクラスに参加してみませんか?


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 横浜教室、蓮沼・蒲田教室でヨガレッスンを開催しています。

お気軽に体験レッスンをお試しください。


初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円