2020年インド①マンジャクッディへ

こんにちは。

「やさしいヨガと出会う場所ーSugandha 蓮沼・蒲田/横浜 ヨガ教室、出張プライベートヨガ」 emiです。

インドから帰国して一ヶ月をあっという間に過ぎました。

帰国後は、早朝ヴェーダーンタスタディグループの準備とその5日間、

新型コロナウイルスのことで、少々影響があり、

インドに行ったことを忘れてしまいそうです。。。

インドのVISAが無効になり、

更に先日、インドへの旅行者の入国ができなくなりました。

2月上旬にインドに行ったのは、私にとっては良い時期だったようです。

新型コロナウイルスで自粛ムードの中、

インドのことを書くのはどうかと思いましたが、

去年はインド滞在をブログに書くのを途中でやめてしまったので、

今年はちゃんと書こうと思っています!

ご興味がある方は、どうぞお付き合いください。

 

今回は、昨年と同様、インドのタミル・ナードゥ州マンジャクッディに行きました。

私のヴェーダーンタの先生、スワミ・チェータナーナンダジの先生、

スワミ・ダヤーナンダジの生誕地です。

マンジャクッディでスワミ・チェータナーナンダジのキャンプに参加しました。

 

 

日本からの行き方はいろいろありますが、

今回の私の行き方は、

成田 → タミル・ナードゥ州チェンナイ(ANAの直行便)

チェンナイで1泊

チェンナイ → ティルチラパリ (飛行機で1時間10分)

ティルチラパリ → マンジャクッディ (車で2時間位)

という旅でした。

チェンナイの夜

チェンナイ空港

この飛行機でティルチラパリへ

IndiGoというエアラインのサンドイッチ。パッケージが可愛い。

お腹すくかな〜と思って軽食を頼んでおいたのですが、

朝ごはんをたっぷり食べたので、全然お腹が空かず。

 

ホテルの朝食

ここぞとばかりに、たくさん頂きました。美味しかったです。

 

次回はマンジャクッディをご紹介します。

 

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円

Sugandha ヨガ 蓮沼・蒲田教室ご案内

Sugandha ヨガ 横浜教室ご案内

どなたでも、ありのままにリラックスできる〜そんなヨガクラスに気軽に参加してみませんか?