マインドフルネスが脳を休める

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


ゴールデンウィークの5/4(土)、半年ぶりに蓮沼教室でマインドフルネスヨガセラピーを開催します。



忙しい毎日の生活、仕事のプレッシャー、これから先の不安。。。

多くの人がストレスや疲労を抱えています。

ストレスや疲労は、心身の不調につながりますよね。

疲労は、体だけではありません。

脳、頭の中も疲弊するんです。

体を休めていても、たとえボーッとしていても、頭の中で考えが浮かんでは消え、浮かんでは消え、を繰り返しています。

この状態、実は脳は休んでおらず、アイドリング状態。

これを、デフォルトモードネットワーク(DMN)と言って、なんとこの状態、脳の消費カロリーのうち、60〜80%、1日の半分以上を費やしているそうです。

これでは、体を休めていても、休んだことにはならないですよね。

マインドフルネスヨガセラピーは、この脳を休めることが一番の目的です。

「今、ここ」

今、自分がしていること、考えていること、感じていることに集中して、客観的に見つめる、それがマインドフルネスヨガセラピーです。

いつものヨガクラスでも、体を動かしながら、他のことを考えたりしていませんか?

マインドフルネスヨガセラピーは、シンプルな動きをゆっくり繰り返すことで、「今していること」をより際立たせます。

ゆっくり、丁寧に、注意深く繰り返す。

シンプルなんですが、それが体も脳も休めるんです。

心身ともに深くリラックスした状態を味わって見ませんか?


5/4(土)蓮沼教室・マインドフルネスヨガセラピー






初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円