インドコスメーKAMA AYURVEDA

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。

久しぶりに、インドコスメのご紹介です。


昨年インドに行った時に購入したのですが、すっかり忘れていたものです。



KAMA AYURVEDA

Amarrupa Wrinkle Repair & Firming Face Oil



KAMA AYURVEDA は、インドのアーユルヴェーダのレシピで作っている化粧品ブランドです。

ショッピングモールや免税店で、必ずと言っていいほど見かけます。

デリーの専門店で、お店の方に猛烈におすすめされて購入しました。

その時の私のお肌は、インドの乾燥した空気と、いつもより強い日焼け止めのせいか、ガッサガサでひどい状態でした。

しわを修復して、引き締めるオイルらしいのですが。。。



しっとりとして、あまりベタつかず、肌馴染みがいいオイルです。

使用感はいいんですが、薬草のような香りがあるので、好き嫌いが分かれるかな、と思います。

私はこの香りは大丈夫でした。

しかし、インドで試した時は、あまり香りは気にならなかったのに、日本で使うと香りが気になるのは、気候が違うからなんでしょうか?

旅行先では良い香りだったけど、日本で持ち帰ると、あれ?ということ、結構ある気がします。


しわに効果があるかはまだわかりませんが(笑)、しばらく使ってみようと思います。



Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。


初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円