アーユルヴェーダのオイルトリートメント

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


蓮沼教室にお越し頂いている、みほさんの

アーユルヴェーダのトリートメントを受けてきました。

身も心も満たされて、とても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。


まずは、飲み物を頂きながら、体質のチェックと悩みや気になることを相談して、トリートメントの内容を決めてもらいます。


可愛いインドの小物を使って、素敵なテーブルのコーディネートですよね。

「パディガムウォーター」初めて頂きました。

ピンク色が可愛いですね。美味しいし。


施術して頂くお部屋もとても素敵なんです。

落ち着くし、癒されます。


最初に足湯に入りながら、ヘッドマッサージ。

ベッドに移って、オイルマッサージ。

温かいオイルが、マッサージで体にすーっと染み込む感じ。

みほさんの、丁寧でやさしいタッチに癒されます。

自分でオイルマッサージをやるとしても、オイルを温めてまではしませんよね。

温かいオイルでやると、別次元で気持ちがいいんです。

もちろん、やって頂くから尚更なんですが。

足の裏や指一本一本、手の指先まで、本当に体の隅々までオイルで触れて頂いて、何とも言えない安心感に包まれます。

途中でうとうとして、いや、完全に寝てました。

マッサージの後は、体を温めて発汗させます。

汗をかいて、スッキリです。

その後は、蒸しタオルで丁寧に拭き取ってもらいます。

もう、至れり尽くせりです。

着替えの後は、最後に

お茶、カフェインレスのチャイ、デーツとアムラを頂きました。

アムラ、こんなに美味しかった?





美味しい。体に染み渡ります。

「トリートメント後の過ごし方」と、私の体質や悩みに合わせたアドバイスも頂きました。

なんて素敵な時間でしょう。大満足でした。

みほさんのおもてなし、気持ち良いマッサージ、優しいお人柄、素敵なお部屋、すべてが私を癒してくれました。

ありがとうございました。

また伺います。



みほさんの施術を受けて、

私がヨガを伝えたいと思った気持ちを思い出しました。

日常のこと、やらなきゃいけないこと、気になることが、煩わしいこと、自分の役割、そういったことをいったん手放して、ただ静かにリラックスする、それが最高の癒しやリラクゼーション。

それをヨガの時間、特に最後のシャバアーサナで体験してもらいたいんです。

そういうところは、アーサナのヨガと、マッサージは同じなのかなぁと思いました。

その後、乾燥が気になっていた肌や目の調子もいいです。

目の渇きはあまり気にならなくなっています。

みほさんに勧めてもらった、ごま油でのうがいをやり始めました。

前にやってみたときは、油を口に入れる感触が苦手で続けられなかったのですが、今はそんなに気にならなかったので、続けてみようと思います。

アーユルヴェーダのマッサージ、未体験の方こそぜひ。

体も心も満たされて下さい。

アーユルヴェーダサロン komichi.

女性限定・プライベートサロン

アーユルヴェーダサロンkomichi.




Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円