インドで買ってきたものーインドのヘアケア

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


3月のインドで買ってきたもののご紹介。




シャンプーとコンディショナーです。



インドのシャンプーは、以前試しに買ってみたら、意外と悪くなかったんです。

昨年も買ったのが結構気に入ったので、同じ物を探したのですが見つからず。

店員さんに聞いてみたら、こっちの方がいいと言われて。


KHADI NATURAL というブランドのものです。

AMLA & BHRINGRAJ のシャンプーとコンディショナー。

100%ナチュラルなんだとか。


アムラというのは、インドでよく食される実です。

今回、初めて生のアムラを食べましたが、かなり酸味があります。



なので、ビタミンCが豊富。

頭皮と髪の健康を促進して、白髪を防ぐそうです。


BHRINGRAJ・ブリングラージは、菊科の薬草で、毛髪と頭皮に良いそうです。


まずは、独特な香りがあります。

アムラの香りなのか?酸味を感じる香りです。

シャンプーは、ちょっときしむかなーという感じだったので、「これは失敗だったのでは。」と不安になりましたが、コンディショナーを使ってから髪を乾かすと、意外と大丈夫でした。

気になっていた香りも、洗い上がりでは取れているようです。

しっとり系というより、サラサラ系です。

これなら使い続けられそう。


アムラとブリングラージは、アーユルヴェーダのヘアケアにはよく使われていますね。

日本でもネットで取り扱ってるショップがありますよ。

ご興味がある方は探してみてくださいね。



Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。


初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円