がんとヨガ

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


10年以上、プライベートレッスンをさせて頂いている方が、現在がんの治療中で、大変頑張っていらっしゃいます。

その方は、「できる限りヨガを続けたい」と仰っているので、私も可能な限りお役に立ちたいという思いです。

乳がんの方向けのヨガの講座で学んでことがありますが、その他のヨガの場合について学びたいので、こちらの本を参考にさせて頂きました。




「がんとたたかう 最高の ヨガ大全」 文響社


こちらの本を読んで、ヨガはがんの闘病中の方にとって、体のつらさを楽にしたり、気持ちのストレスを軽減する可能性があるとますます思いました。

日によって体調も変わりますし、できることとできないことも変わります。

また、ご本人のお気持ちも変わります。

できる限りお気持ちとお体に寄り添って、闘病を乗り越えるために、私ができることをしていきます。


簡単にできる「がんヨガ」が、写真でわかりやすく解説されていますので、ヨガの経験がない方でも試していただけたらと思います。

無事に元気になられることを祈るばかりです。



Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円