2024年インドへの旅*7

インドでのキャンプ6日目。

残りあと半分です。

今回滞在しているアーシュラムは、緑豊かで落ち着きます。

こちらの植物を頂くこともあります。

アムラ

生では酸っぱいですが、ドライフルーツでは甘くて美味しいですよね。

とても栄養価が高い果物です。

カレーリーフ

こんなに大きいのは日本ではあまり見かけません。

ドラムスティック

日本では、モリンガと呼ばれています。

お茶にして飲むことも。

本当にドラムスティックのように硬いんです。

数日前にカレーに入っていました。

外側は硬い繊維質なので、中の柔らかいところを頂きます。

チク、という果物。

採ってから4日ほど熟成させると、身が熟れて甘く柔らかくなります。

とても美味しいんですよ。

食事も美味しくて、飽きません。

次回は食事について載せますね。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円