コンビニで白湯

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


私はいろいろな場所でヨガクラスをしていて、移動のときはいつもボトルに白湯かお水を入れて持ち歩いています。

ですが、先日すっかり忘れて家を出てしまって、移動途中でお水を買おうとコンビニに寄りました。

私はあまりコンビニを利用しないので、知らなかったんですが、今、コンビニで白湯が売っているですね。

驚きました!


『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』

「寒いのに、冷えたお水はつらいなー」と思っていたので、ちょうど良かったです。

「保温ラベル」と書いてありますが、ペットボトルに薄い不織布のラベルが使われています。

手で持っても熱くないし、結構保温効果がありました。

もちろん冷めてはいきますが、カバンに入れて2〜3時間くらいはほんのり温かい状態でした。

白湯の効果

ちなみに、ヨガ・アーユルヴェーダでは、白湯を飲むのをおすすめしています。

どのような効果があるかというと、

・毒素を排出してデトックスする

・消化力が上がる

・体の機能を活発にして、活力を保つ

・免疫機能を向上させる

・冷えを解消する

など、たくさんの効果があります。

私も、朝起きた後は、必ず白湯を飲んでいます。



アサヒ飲料さんのホームページを見ると、女性だけでな男性も年々白湯を飲む方が増えてきていて、売上は好調、今年の9月から通年販売しているそうです。

外出先で手軽に白湯が飲めるのは嬉しいですね。


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円