Sugandha (スガンダ)Yoga 5周年

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


一昨日、9/2土曜日に、Sugandha(スガンダ) Yoga 蓮沼・蒲田教室5周年のチャリティークラスを開催しました。

7月の横浜教室と9月の蓮沼・蒲田教室でのチャリティークラス、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

当日ご参加できなかった皆様も、日頃からSugandha(スガンダ) Yogaをサポートしていただいてありがとうございます。

あっという間の5年でしたが、思い起こせば、新型コロナの流行があり、教室を続けていけないかもしれないと思ったこともありました。

そのような中で、オンラインでも、対面でも、続けてクラスにご参加下さった皆様、教室を支えて下さった皆様のおかげで、続けることができました。

本当に、ありがとうございます。

チャリティークラスでお預かりしたレッスン料は、認定NPO法人「チャイルドライン」様に寄付させていただきます。


チャイルドライン




5年前、ヴェーダーンタの先生である、スワミ・チェータナーナンダジから「Sugandha」という教室のお名前を頂きました。

ダクシナームールティ プージャ


プージャーをして頂きました。

アーサナクラス


神様・スワミジの前でクラスをするのはとっても緊張しましたが、神様に捧げる気持ちで、精一杯できることをしました。

幸先の良いスタートになったことは忘れません。

सुगन्ध  Sugandha スガンダ (サンスクリット語)とは、सु(良い)गन्ध(香り)。芳香。

良い香りに触れたとき、一瞬で気分が和らぎ、囚われていた考えや身体の束縛から解き放たれる喜びを感じることができます。

日常での役割を離れて、義務や評価などなく、私たちがありのままでいて寛ぐことができるヨガを提供したい。


という思いで教室を始めました。

初心を持った時の気持ちを忘れずに、これからも、皆様の心身の健康と、皆様のより良いライフスタイル・生き方のために、ヨガやヴェーダーンタを続けてきたいとあらためて思います。


素晴らしい百合の花束を頂きました。

この百合は、日本で二人しか育てていないものなのだそうです。

言葉にならないくらい、驚きました。感激です!


大切に育てられたレモンとレモングラスも頂きました。

貴重なレモンの実、美味しいレモングラス、大事に頂きます。



しみじみと、「ヨガを通して素敵なご縁に恵まれたなぁ、ありがたいなぁ」と思います。

皆様の健康と幸せを祈って、これからもよろしくお願いします。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円