エアコンで硬くなった体をヨガで解しましょう

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


台風の後、少し涼しい日がありましたが、その後も猛暑が続いていますね。


この暑さの中、困っているのが睡眠です。

エアコン、一晩中つけたままで寝ていますか?



私はついに、エアコンを付けっぱなしで寝ることにしました。

去年までは、何とか付けないで寝ていたんですが、今年はもう我慢できません。


クラスで皆さんにも伺っているのですが、エアコンをつけて寝ている方がほとんどです。


そしてみなさん、

「体がかたくなる」

と仰っています。

私も同感で、朝起きたときに、腰や肩が硬くなって、動きがぎこちなくなってます。

エアコンで冷えてしまっているようです。


そんな猛暑の中でのヨガは、肩関節・肩甲骨・股関節を時間をかけて、大きく動かして、深く緩めて、深くリラックスする、という内容で、硬くなった体を解す内容にしています。


暑さで疲れる

エアコンで冷えて硬くなる

暑さで寝苦しくて、よく眠れない


そんな夏の不快感を、ヨガで解消しましょう。

ヨガクラスでお待ちしています。




Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円