暑い夏は、室内のヨガで運動不足解消を。

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


今週は台風の影響で、天気予報は雨や曇りで、気温が少しは下がるかと思っていたのですが、

相変わらず太陽が燦々と照らしていて、猛暑が続いていますね。


・熱中症予防のために、外出は避けている

・冷房の効いた室内にこもっている

・暑い中、体を動かすのは疲れる


暑い夏は、こういう過ごし方になってしまいますね。



しかし、この状況が続くと、運動量が減って、運動不足になってしまいます。


実は私も、移動時にいつもは階段を使っていますが、クラス前に滝汗をかきたくないので、エスカレーターを使ったり、歩いて移動するところをバスを使ったり、と運動量が落ちているなーと思います。


運動不足になると、こういう症状が出てきます。

  • 血の巡りが悪くなる
  • 筋肉が衰える
  • 骨が弱くなる
  • 姿勢が悪くなる
  • 体が硬くなる


こういう症状から、

  • 肩や首が凝る
  • 腰が痛くなる
  • 体が冷える
  • 太りやすくなる
  • 下半身がむくむ
  • 免疫機能が衰える
  • 成人病のリスクが高くなる

ということにもつながります。

暑い夏は室内でヨガを

室内のヨガであれば、熱中症のリスクは低い状況で、無理なく体を動かし、運度不足の解消になりますよ。

他にも、

  • 筋肉がほぐれて、体がリラックスできる
  • 深い呼吸で、心もリラックスできる
  • 体のこりや緊張の解消
  • 疲労回復
  • ストレス解消

などの効果もあります。




ヨガスタジオやヨガ教室まで行くのが大変、という方は、出張のプライベートヨガもご検討ください。


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

出張のプライベートヨガは、外出が難しい方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円