インドで買ってきたものーインドコスメ「BIOTIQUE」

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。

5月に行ったインドで、いろいろとインドコスメも買ってきたんです。

この2〜3年、マスクをずっとつけていたせいか、更年期世代のせいか、お肌が揺らぎがちで、すぐに肌あれができる、いわゆる「敏感肌」になっています。

「インドの化粧品、私の肌にあうのかなぁ」と不安ではありましたが、思い切って買ってみました。


今回ご紹介するのは、「BIOTIQUE バイオティーク」。

AYURVEDIC RECIPE  ー 100% BOTANICAL EXTRACTS

アーユルヴェーダのレシピで、100%植物性の抽出成分で作られているそうです。

「これが良い」というおすすめのものを買ってみました。

おすすめありがとうございます!

MORNING NECTAR Nourish & Hydrate Seram / Moisturizer

Nectar とは、植物が朝開花する時に作られる甘い液体のこと、サンスクリット語では「アムリタ」。

実際何の植物なのかはよくわからないのですが。

黒ずみをなくし、肌に栄養と水分を与えるそうです。

効果はまだよくわかりませんが、爽やかな香りが私の好みで、お気に入りです。

SAFFRON YOUTH Anti-Aging Cream

アンチエイジング、気になりますよね。

SAFFRON サフランは、日焼けによる肌の炎症やメラニン生成を抑える働きがあるそうです。

ニキビやクマ、しわの改善にも効果があるのだとか。

サフランがアンチエイジングに効果があるとされるのは、抗酸化作用があり、老化の原因と言われる体内の酸化を抑制するからだそうです。

今この記事を書くために、「そういえば何でサフランでアンチエイジング何だろう?」と調べたんですが、インドから帰る前に調べて、もっと買っておけばよかった!

サフランの色なのか、薄い黄色のクリームです。

少し甘い香りがします。


どれも今のところ肌荒れも起こさず、安全に使うことができています。

100%ボタニカルでの化粧品を日本で買うなら、結構なお値段になりそうですが、インドコスメではリーズナブルなのもありがたいです。


インドの商品は、製造年月が記載されていて、何年間で使ってください、と書かれているのがすごくいいなーと思います。



日本の化粧品は書かれていないので、ちょっと時間が経ったものとか、「これ、まだ使っても大丈夫なのかな?」と不安になることがありますよね。


ラベルのシールがずれてるのも、インドっぽいというか。

日本なら、ちゃんと真ん中にシールがないと不良品扱いになりそうなもの。


BIOTIQUE は、日本でもアマゾンで買えるので、興味がある方はチェックしてみてくださいね。

インドで買うよりはお高いですが、それでも日本のコスメに比べると安価ですよ。



Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円