「ヨガで階段の上り下りがラクになった」

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


プライベートレッスンを続けている方が、このような感想を仰っていました。

だいたい週に1回のペースで、とても熱心に練習していらっしゃる、シニアの方です。

最初は、片脚でバランスを取るのが難しかったんです。

ちょっと片脚を上げるのにもグラグラしていましたが、ヨガを続けて、だいぶ足腰が鍛えられてきました。

階段の上り下り、疲れることは疲れるけれども、とてもラクに体が動くことを実感されたそうです。

日常に必要な筋力、柔軟性、体力、そういったものがあれば、日常の動作がとてもラクにできます。

「体力がなくて、無理」

「疲れるから。。。」

と思っていたことも、気軽にできますよね。

何歳になっても、やりたいことができる体でいられるように。

これからも、ヨガの練習、続けていきましょう!


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

体力に不安がある方も無理なくできると好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円