もう一度ヨガを習慣に

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。

4月になって、久しぶりにヨガクラスに参加される方が何人かいらっしゃっていて、コロナ前の2020年ぶり?という方も。

ヨガを毎週のように続けていたのに、生活環境が変わって続けることが難しくなることもありますよね。

特にこのコロナ禍では、大きく変わったという方も多いと思います。

そのような方々が、「またヨガをしたい」と来てくださることは本当に嬉しいです。


「お休みしてすみません」

「ご無沙汰して申し訳ないです」

というように仰る方もいらっしゃいましたが、全くお気になさらず。

「よく戻って来てくださったなー」と尊敬します。


私自身の過去の経験から、一度習慣にしていたことから離れてしまったら、戻るのはなかなか大変だと思います。

人間って、ラクしたい傾向がありますからね。

それなのに戻って来てくださるなんて、本当にすごいです。



最初はペースを戻して慣れるまで、ちょっとツラい感じるかもしれません。

運動をしていなかったら、体力が落ちていたり、体が硬くなっていたり、という変化もありますね。

でも、ヨガをしている時やヨガの後の気持ちよさ、体がラクになって快適だな、という効果を思い出してみてください。

心配なことがあったら、遠慮なく私に相談してください。

ゆっくり無理なく、回数を重ねて、いつの間にかツラさがなくなっていくと思いますよ。

自分の体と心に良い習慣を取り戻しましょう。


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

「久しぶりのヨガなので、無理せず自分のペースでレッスンを受けたい」という方に、プライベートヨガも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。



初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円