3周年チャリティクラスのご報告

おかげさまで、Sugandha Yoga は、2021年で3周年を迎えました。

対面やオンラインでクラスを受けいて頂いているみなさまははもちろんですが、私が気づいていないところでも、様々な形で支援をして頂いていることと思います。

教室が続けられているのも、みなさまをはじめ、周りの方々、社会の様々な方からのご支援のおかげだと思います。

本当にありがとうございます。

何か世の中に役に立つような活動をしたいと思い、横浜教室は7月、蓮沼教室は10月に、3周年のお礼を込めてチャリティクラスを開催致しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

皆様からお預かりした寄付と私からの寄付、総額28,200円は、「特定非営利活動法人 チャイルドライン支援センター」様に寄付させて頂きました。


チャイルドラインー18さいまでの子どもがかけるでんわ

https://childline.or.jp


チャイルドラインについて

https://childline.or.jp/supporter


当初、子どもたちの教育を支援する団体に寄付する予定でいました。

というのは、私のヴェーダーンタの先生、スワミ・チェータナーナンダジの先生、スワミ・ダヤーナンダジの生誕の地、インドのマンジャクッディを訪れたとき、のどかな田舎の村なのに、巨大な学校、たくさんのスクールバス、事情があって遠方から来ている生徒のための寄宿舎などがあり、その活動に感銘を受けて、私も機会がれば、教育のために寄付ができたらと思っていたのです。

その学校や周辺の施設は寄付で賄っているそうです。

学校の入口
敷地の校舎 すっごく広い いい感じのカフェテリアも
大学まであるそうです
幼稚園
黒板・このクラスはアーナンダクラスだそうです

そのような思いがあったのですが、このコロナ禍で、「自ら命を断ってしまう子どもが増えている」という痛ましいニュースがありました。

未来ある子どもたちが、そのような選択をせざるを得ない状況にあることが、とても悲しいです。

家庭生活・学校生活で様々な制約があることでしょう。

今回は教育というよりも、大人よりも自由度が低い子どもたちのケアをする団体に支援したいと思いました。

ご理解頂ければと思います。

最後になりましたが、チャリティクラスにご参加の皆さま、また参加されていなくても寄付をくださった方々、本当にありがとうございました。

今回参加されていなくても、お気持ちがあった方もいらっしゃったかと思います。

またこのような機会を設けていきますので、今度もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまの健康と幸せを祈って。

ओम् ।

सर्वे भवन्तु सुखिन:। सर्वे सन्तु निरामया:।

すべての人に幸せがありますように。すべての人が健康でありますように。

सर्वे भद्राणि पश्यन्तु ।मा कश्चिद् दु:खभाग् भवेत् ।।

すべての人が良いことを見れますように。誰も苦しい体験をしませんように。

ओं शान्तिः शान्तिः शान्तिः ।।



初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・オンライン1000円

Sugandha ヨガ 蓮沼・蒲田教室ご案内

Sugandha ヨガ 横浜教室ご案内

Sugandha ヨガ オンラインクラスご案内

どなたでも、ありのままにリラックスできる〜そんなヨガクラスに気軽に参加してみませんか?