乾燥が気になる季節にーインドのアルガンオイル

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


蒸し暑い残暑が終わったと思ったら、急に乾燥が気になってきませんか?

今週は雨・曇りのお天気が続いているので、ちょっとラクになりましたが、先週末は風も強くて、お肌がカサカサになってました。



まだ夏の気分でいたので、スキンケアも夏のままだったでしたが、「これはマズイ」と、秋向けのアイテムを投入しました。

やはり、秋・冬はオイルですよね?

今回もインドで購入したオイルです。


ORGANIC HARVEST

Organic Argan Oil

スキンケア・ヘアケアにとてもいいアルガンオイル。

コールドプレス製法のオーガニックです。

アルガンオイルは、オリーブオイルより3〜6倍、ビタミンEを多く含み、保湿効果が高いんですよね。

このオイル、意外とサラッとしていて、肌馴染みが良くて使いやすいです。

インドのものなので(失礼)、どのようなパッケージというか、どんな容器に入っているかな?と心配だったんですが、ちゃんとスポイトの瓶で良かったです。

オイルはスポイトが汚れにくくて好きです。



インドコスメは、オーガニックのものも結構あるんですよ。

日本より物価が安いので、少しお手頃なお値段で購入できます。

こちらのオイルは、30mlで、1,500円くらい。


これからますます乾燥する気候になりますが、保湿を頑張って、乾燥を乗り越えましょう。

Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円