シャバアーサナで熟睡?夏のヨガ

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


先週末の酷暑は大変でしたね。

外に出ると、命の危険を感じるような。

こんな猛暑の夜が続いていますが、ちゃんと眠れていますか?



暑くて寝つきが悪くなり、途中で目が覚めたりしませんか?

エアコンをつけて寝ると、寒くなって目が覚めてしまうとか、ありませんか?

夏は睡眠の質が低下しやすいので、皆さん寝不足気味のようです。



ヨガの一番最後の、最も大事なポーズとも言われるシャバアーサナ。

夏のヨガクラスでのシャバアーサナで、ぐっすり眠ってしまう方も多いんです。

夜眠れない分、シャバアーサナでは、すっと眠りに入ってしまうようです。


シャバアーサナは睡眠ではないと言われますが、私は寝てもいいのではと思っています。

体の自然な反応として、必要なんだろうなぁと思うのです。

約10分程度のシャバアーサナで疲労回復してすっきりできれば、その後の活動もスムーズですし、疲れが癒されます。



暑くてスタジオに来るのも大変ですが、スッキリ・リフレッシュしに、夏でもヨガクラスにぜひ来てください。

いつでもお待ちしています。



Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円