「身体に合わせたヨガレッスンで、年齢を重ねても続けられる」

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。

先日のプライベートレッスンのお二人、今月で継続して7年経ちました!

すごいですよね。

「続けられるかな〜と思っていたけど、全然大丈夫でした!」

「先生が身体にあわせてやってくださるから、年齢を重ねても続けられます。」

と仰って頂きました。


そのように言っていただいて嬉しいですね。

プライベートレッスンを行う意味がここにあると、益々思います。

お二人は、60代・70代。

ちょっと腰痛があったり、肩が痛い時があったり、若い頃に怪我をした膝が気になる時はありますが、とてもお元気で活動的、人生を楽しんでおられます。

健康じゃなければ人生を楽しめない訳ではないですが、健康な体であることが、選択肢が多くなるのは確かですよね。

そのための身体のメンテナンスは大切です。

そして、40代・50代の私たち世代は、子育ての他に、そろそろ実の両親、義理の両親の介護という時期がやってきます。

実の両親、義理の両親のためにも、家族である私たちのためにも、長く健康で暮らしてほしいものです。

これからも、シニア世代の方々の健康に、ヨガが役に立てたら嬉しいと思います。


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも、お身体に合わせたレッスン内容が好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円