ヨガでもう一度、運動習慣を取り戻しましょう

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


2020年の新型コロナの対策で、家にいることが多くなり、リモートワークが増え、今まで行っていた活動も自粛せざるを得なくなり、活動量が少なくなりましたね。

2023年現在、コロナ対策も緩和され、だいぶ活動が戻ってきましたが、コロナ禍での生活習慣が定着した部分もありますね。


お仕事では、引き続きリモートワークが中心、出社の日があっても、基本はリモートワーク。

ヨガスタジオやスポーツジム通いや体を動かす習い事をやめてしまった。


どうしても運動不足になってしまいますね。


最近、コロナ禍での運動不足がまだ解消できていない、というお話をよく聞きます。


コロナ後、3年振りにヨガにいらっしゃった方、

コロナ禍で運動習慣がなくなってしまって、なんとかしたいという方、

コロナが落ち着いたので、そろそろヨガを再開したい方、


そのような方が最近増えているように思います。


体を動かすのが好きでずっと運動をしていた方でも、

ヨガが好きで何年も続けていた方でも、

何年かブランクが空いてしまうと、急に体を動かして、無理をして怪我をしないか、ツラくならないか、心配ではありますよね。

そのような方こそ、ヨガでもう一度運動習慣を取り戻すのはおすすめです。


ヨガがおすすめの理由

①ゆっくり動いて怪我を防ぐ

ヨガは深い呼吸に合わせてゆっくり動きます。

体の感覚に気付きながら動くので、「ちょっと体がキツイな、怪我しそう」と感じたら、お休みして無理のない範囲で動くことができます。

②基本的な体力をつくる

ヨガは筋肉を柔軟にすることと、無理なく筋肉をつけること、両方を行います。

無理なく運動不足を解消して、動ける体になりたい、という方にもおすすめです。



久しぶりのヨガや運動、体力の心配、体の心配がある方は、プライベートレッスンからはじめるのもいいですよ。

Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

体に合ったレッスンメニューも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円