ヨガでイライラを手放そう

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


ヨガをすると、

穏やかになる

気分が落ち着く

イライラが減る

リラックスできる

そのような感想を頂きます。




体の効果だけでなく、気分や感情などのマインドにも働きかけるのだと思います。

みなさんそれぞれのヨガ体験があると思いますが、

私はこんなふうに、ヨガで気になることやイライラすることを手放しています。


何かイライラすることがあって、そのことがずっと頭から離れないとき。

そのままの気分で、ヨガマットの上に座り、

体の力を抜くことから始めて、深い呼吸をすることに集中して。

「まだ、イライラするな、気分がいまいち優れないな」と

自分の気分の移り変わりを見ていきます。

どんどん呼吸に集中して、体を動かし始めます。

今日の身体はどんな調子かな、と体を感じて。

たくさんの酸素や気が身体中を巡って、生き返るような。

気がつくと、呼吸と体に集中している私がいます。


そうなってると、イライラしたことなんて、

頭からすっかり離れています。


終わる頃には、体も気分もすっきりして、

イライラしたことなんて忘れてます。

「なんであんなにイライラしたんだろう。」

もともとイライラした原因が、なんて些細なことなんだろうと思うのです。

イライラするって、何か思い通りにならなかったり、問題だと思うようなことが起きることが原因ですが、ちょっとでもイライラと距離をおくと、問題だと思ってたことが、実はそんなに問題ではなかったと気がつきます。

イライラを握りしめてないで、ヨガで握りしめていた手を離してみましょう!

すごく簡単なこと。


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

周りを気にせず、自分だけの特別なヨガの時間、とても好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円