美味しいスリランカカレー

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。

本日は私が好きな食べ物のことを。

カレーが好きな方は多いと思いますが、どのようなカレーがお好みですか?

私は日本的な、お家のカレーも好きですが、インドのカレーも大好きです。

そして、なかなかないのですが、スリランカのカレーも美味しいんですよ。

先日、久しぶりにスリランカカレーを頂きました。

なかなかの「映え」ですよね。

色鮮やかで、見た目も楽しい。

お豆のカレーとエビのカレーです。

スパイスとスリランカのお出汁で味付けしたお野菜が美味しいです。

パパド(写真の左にある、茶色いお豆のお煎餅のようなもの)は、インドのよりも厚めでまたこれも良いです。

インドのカレーも、スリランカのカレーも、混ぜて食べることで美味しさを引き立てるのです!

最初は混ぜることに躊躇したのですが、混ぜたらさらに美味しいとわかってからは、自分の好きなように野菜もカレーも大胆に混ぜて頂いています。

お豆のカレーとエビのカレーも混ぜるんですよ。

インド料理に詳しい方のお話では、混ぜて食べることを考えて作っているのだとか。

横浜では珍しい、スリランカカレーのお店、美味しくて、お店の雰囲気も良いですよ。

Sugandha(スガンダ)横浜教室クラスの後のランチにもおすすめです。

シナモンガーデン関内店















https://maps.app.goo.gl/AUr72tKhDxdJZZ6r9?g_st=org.wordpress.WordPressShare


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 横浜教室、蓮沼・蒲田教室、でグループレッスンを開催しています。

横浜教室は、金曜日の10:15〜11:45に開催中。

レッスン後に横浜グルメも楽しむのもいいですよ。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円