ベジタリアン向けのインスタントラーメン

こんにちは。

「Sugandha 蓮沼・蒲田/横浜 ヨガ教室、出張プライベートヨガ」 emiです

今のNHKの朝ドラ、インスタントラーメンを開発したご夫婦のお話です。インスタントラーメンって、食の革命ですよね。お鍋1つ、またはそのままの容器で、お湯を注ぐだけで食べられる。保存性があって、すぐにできる、安い。戦後食料が不足している中、インスタントラーメンにどれだけの人が助けられたでしょう。その後の私たちの食事を便利にしてくれました。忙しくて調理する時間がないとき、災害などの非常事態のとき、などなど、助けられていますよね。

健康面を考慮すると、インスタントラーメンばかり頂いているのは体に良くないかな、と思いますが、便利にしてくれた功績は大きいものです。

そういえば、最近食べていないな〜と思い出しました。

私は子供の頃からラーメンが大好きなんですが、今の私の好みや体にあうラーメンがあまりなくて、食べる機会がなくなっていました。でもラーメンは大好きなので、いいものないかな〜と西蒲田の自然食品のお店、「タンポポ」さんに寄ったところ、こちらが目に入りました。

オーサワ さんのベジタリアン向けインスタントラーメンです。これならいける!

実際頂いたところ、全然美味しかったです。玄米入りの麺は適度な弾力と歯ごたえがあっていいです。スープも美味しい。私はしお味にネギとレタスを一緒に入れました。便利で美味しいです。

スープが美味しくて、つい飲み過ぎてしまい、塩分摂りすぎだったと反省しています。手軽に食べられるラーメン、おすすめですよ。

そういえば、ラーメン店でもベジタリアンメニューがありますよね。私はまだ行ったことありませんが、横浜では、CHABUTONさん、AFURIさん。今度チャンスがあったら行ってみます。

 

 

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円

Sugandha ヨガ 蓮沼・蒲田教室ご案内

Sugandha ヨガ 横浜教室ご案内

どなたでも、ありのままにリラックスできる〜そんなヨガクラスに気軽に参加してみませんか?