「ヨガは何も考えなくていい時間」

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


先日のレッスンの後、このようなご感想を頂きました。


ご感想ありがとうございます。

このようなご感想、結構頂くことがあります。

体がほぐれてリラックスするのはもちろん、頭というか、マインドというか、内面的なものもリラックスするんですよね。



毎日のルーティーン、To Do List に追われて、頭の中は考えがあれこれ忙しい状態です。

ヨガの時間は、To Do List はいったん横に置いて、体や呼吸に集中していきます。

「今していること」「今、ここ」にフォーカスしていくことで、脳を休息させる効果があるんです。


ヨガの後、頭がスッキリしたり、リフレッシュした感じになるのは、こういうことだと思います。


忙しいときこそ、このようにリフレッシュして脳に休息を与えることで、

その後の活動もスムーズに、効率的に動くことができる、という効果も。

頭も体も疲れたままだと、良いパフォーマンスができませんよね。



これから忙しい12月の年末になりますが、忙しい時こそ、リフレッシュする時間を意識的に作ってみませんか?

特にプライベートレッスンは、周りの人を気にせずに自分に集中できるので、より効果が感じられますよ。


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円