「ヨガをしている時、悩みを忘れている」

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。




このような感想をいただきました。

わかります。私もそうです。


気になることや悩みを抱えている時、何をしていてもそのことが頭から離れない、そんなことありませんか?

こういう時、自分では気がつかないうちに、ストレスや緊張を抱えているかもしれません。

この状態が長く続くと、ストレスから自律神経のバランスが崩れたり、心身の不調が起きやすくなります。



こういう時こそ、ヨガに来てリフレッシュしてほしいです。


ヨガのクラスの間、深く呼吸をしながら体の感覚に集中していると、絶え間なく頭の中を占領している悩みに煩わされなくなっています。

体と心の張り詰めた緊張感をほぐして、ストレスを予防する助けになります。


抱えている悩みや気になることが、これで解決できるわけではありませんが、そっと離れることで、悩みに対する対応が変わります。

リラックスして余裕を持って対応した方が、必要以上に自分を追い詰めず、適切な対応が取れますよね。


ヨガは精神的なストレスを、体を使って解消するんです。


ヨガで張り詰めた緊張を解きませんか?

「グループレッスンでは、周りの人が気になってリラックスできない」、という時は、教室を貸し切ってのプライベートヨガでリフレッシュするのもおすすめですよ。


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

ひとりで贅沢にヨガを受けたい、という方に好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円