映画「ガンジスに還る」

こんにちは。

「Sugandha 蓮沼・蒲田/横浜 ヨガ教室、出張プライベートヨガ」 emiです。

映画を観てきました。インドの映画です。インド映画というと、派手なボリウッドを思い浮かべると思いますが、しっとり美しい映画です。プールナー先生からのおすすめ。

「ガンジスに還る」

原題は「Hotel Salvation」

公式ホームページはこちらです。

「インドの聖地バラナシを舞台に、死期を悟った父と、それを見守る家族の旅路」

あらすじは書きませんが、ちょっとした感想を。

死を迎えること、死を迎える家族とどのように向かい合うのか、自分のことのようにとても考えさせられました。親子のわだかまりというか、「親に愛して欲しかった」「子供をこうしたかったが、思うようにいかなかった」そんなすれ違いって誰にでもあると思います。私の中にあるそのような未解消な思いが、ちょっと解けたような感じがしました。

シリアスな映画ではありますが、くすっと笑ってしまうところも多々あって、いい映画ですよ。

東京では岩波ホールでやっています。12/14までです。横浜の方は、「横浜シネマ・ジャック&ベティ」で近日公開予定だそうです。(横浜でこういう映画は「ジャック&ベティ」ですね!)

それにしても、「私もまたガンガーを見に行きたい!触れたい!また沐浴したい!」と堪らなくなりました。

 

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円

Sugandha ヨガ 蓮沼・蒲田教室ご案内

Sugandha ヨガ 横浜教室ご案内

どなたでも、ありのままにリラックスできる〜そんなヨガクラスに気軽に参加してみませんか?