嬉しいヨガのご縁

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


この暑い中、皆さんがヨガクラスに変わらずご参加いただいて、本当にありがたいです。

また、地道にコツコツと、ヨガのクラスを続けていて良かったなーと思うことがあります。



この数ヶ月、何年ぶりかにヨガクラスに来てくださって、再会する方が増えています。

中には、わざわざネットで探してくださった方も。

本当に嬉しいです。


結婚、子育て、引越し、転職、親の介護など、さまざまな事情で、ヨガから遠ざかってしまう時期もあると思います。

「ヨガをしたいなー」、と思っても、なかなか時間が取れなかったり、ヨガよりも優先しなければならないこともあります。

そのような時期を経て、「またヨガをしたい」、と思って、実際にヨガクラスに戻ってくるのは、ちょっと抵抗があるかもしれません。


全然体を動かしてなかったから、体が硬くなった

運動不足で体力が落ちてしまった

前はできていたことができなくなっているかも


そのような心配もありながら、ヨガクラスに来て下るって、やっぱり、ヨガは求められているんだなぁと思います。


実際にこれを読んで下さっている方の中にも、

「ヨガをしたいのに、今は難しい」

「落ち着いたら、またヨガをしたい」

「思うようにヨガができなくて、残念」

という方もいらっしゃるかもしれません。


今優先すべきことをして、状況が整ったら、またヨガクラスにご参加いただけたら嬉しいです。

ブランクがあっても、全然大丈夫です。

ヨガクラスに来れなくても、メールなどでご連絡頂けるとまた嬉しいです。



ヨガクラスで頂いたご縁は、これからも続いていきます。

いつでも皆さんがヨガを楽しめる場所を、これからも続けていけたら幸いです。


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

ヨガが久しぶりで、グループレッスンに不安がある方は、プライベートヨガから復帰するのもおすすめです。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円