2019年、ありがとう。2020年、おめでとう。

こんにちは。

「やさしいヨガと出会う場所ーSugandha 蓮沼・蒲田/横浜 ヨガ教室、出張プライベートヨガ」 emiです。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年もみなさまにお世話になりました。また今年もよろしくお願いいたします。

 

まずは、2019年大晦日の特別クラスのご報告。

Yukie先生のアーサナヨーガ。

じっくり身体もマインドも解れるクラスでした!

気持ちよかったです。

そして私が担当したサットサンガ。

最初に私から、ヴェーダーンタでのダルマについてのお話を簡単に。

そして2019年を振り返って、何をしたか、自分のするべきことは何か、みなさんにお話していただきました。

皆さんの前でお話するのに抵抗がある方もいらっしゃると思います。

私も緊張します。

良い悪いも、正しい間違いもなく、ただあたたかくお話を聞いてくれる、そんなみなさんが作り出す雰囲気の中で、思い思いにお話ができたのではと思います。

最後は皆さん自身、周りの方、この世界の平和と幸せを願うお祈りをして終わりました。

 

ご参加頂いたみなさんの優しさがあふれる、あたたかい時間になりました。

ありがとうございました。

 

私の2019年は、とても大きな気付きがあった、印象的な年になりました。

サットサンガでもお話したのですが、やっと私がやるべきこと、やりたいことが合ってきたようです。

私はずーっと、自分が生まれてきた意味、何のために生まれたのか、何のために生きているのか、何か他に私がやるべきことがあるのではないか、「このために生きてきた!」というような天職?みたいなものを探していました。

例えば結婚していたら家庭のこと、子供がいるなら子育て、仕事ならバリバリに働いて、何か大きく成功したり、活躍したり、、、肩書や地位、、、

でも、そうじゃなかった。

私がやるべきことは、今私がいる場所で、そこで出会う人々と、穏やかに、楽しく任されたことをする。

遠回りしたけれど、やっと気が付きました。

それを踏まえて、2020年は、毎日毎日、私がすべきこと=したいことを丁寧に・注意深く、できる限り行っていきます。

大きく成し遂げたいことなんてありません。

ひとつひとつ、ダルマを選んで、結果はイーシュワラにお任せして。

カルマヨーギーとして生きるだけです。

「何も成し遂げていない自分の人生は、つまらないものじゃないか」とどこかで思っていました。

それが今は、自分の人生が愛おしく思います。

それに気付かせてくれた、今までの経験、出会った人々、すべてに感謝しかありません。

まだまだ未熟者ですが、2020年も精一杯過ごしていきます。

ヨガのクラスや勉強会を通して、それを表現できれば嬉しいです。

2020年もよろしくお願いします!

 

新年最初のクラスは、

横浜教室ー1/10(金)

蓮沼・蒲田教室ー1/11(土)

です。

またクラスでお会いしましょう。

 

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・オンライン1000円

Sugandha ヨガ 蓮沼・蒲田教室ご案内

Sugandha ヨガ 横浜教室ご案内

Sugandha ヨガ オンラインクラスご案内

どなたでも、ありのままにリラックスできる〜そんなヨガクラスに気軽に参加してみませんか?