体も心も満たされるオイルトリートメント、アビヤンガ

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


アーユルヴェーダのオイルトリートメント、アビヤンガを受けてきました。

蓮沼教室でクラスにご参加頂いている、みほさんのサロンです。


アーユルヴェーダサロン komichi.



今回は2度目の施術で、前回は1月末か2月の初めだったので、時間が空いてしまいましたが。

前回のこともブログで書いています。



まずは、「パディガムウォーター」を頂きながら、気になる体のトラブルなどのチェックを。

お悩みや体質に合わせたオイルを選んで頂けます。


施術のお部屋も、変わらず素敵で落ち着く空間です。



10月らしい、季節に合わせたテーブルのコーディネートも可愛いですね。




着替えの後、足湯に浸かりながら、ヘッドマッサージ。

頭の筋肉も硬くなるんですよね。

自分で頭皮をほぐすことはありますが、やはり全然気持ちよさが違います!

足湯で体も温まってきます。


そしてベッドで、オイルトリートメント。

みほさんの丁寧で優しいタッチで、温めたオイルでのトリートメントは、最高に気持ちがいいんです。

すぐにウトウトして、眠ってしまいました。

完全に熟睡です。


足の裏、足の指ひとつひとつまで、手のひら、手の指一本一本まで、丁寧にマッサージしてもらうんですよ。

なんて贅沢なんでしょう。

解された私の足です。



途中で目が覚めましたが、その後は、眠りと覚醒の間を行ったり来たりする感じで、夢見心地でした。

たっぷりマッサージしていただいた後は、体を温めて発汗させます。

発汗の間に、フェイシャルトリートメントを。

これも気持ちいいんです。



しっかり汗をかいて、体はスッキリです。

その後は、丁寧に体を拭き取って頂きます。

もう、死体のようにベッドに体が沈んでいる感じで、なされるがままです。

気持ち良すぎて、話そうとしても、体が思うように動かなくて、言葉も出ません。

気持ちよかった!


ちょうど夏から秋への季節の変わり目で、肌の乾燥が気になり出していたのと、

夏の疲れが取れてないのを感じていたので、

ちょうど良いタイミングで、アビヤンガを受けることができました。


着替えの後は、お茶とお菓子を頂きながら、ケアのことをお話ししてもらいました。


その日の夜は、ゆっくり過ごして、ぐっすり眠ることができました。

その後、お肌の調子もいいです。

前回、みほさんから、ドライアイにはごま油のうかいがいいと教えて頂いたので、

やってみたら、目の調子も良くなりましたよ。



体も心も満たされる、とても贅沢な時間を、ありがとうございました。

癒しのアビヤンガ、おすすめですよ。


アーユルヴェーダサロン komichi.

女性限定・プライベートサロン

アーユルヴェーダサロンkomichi.



Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円