無添加山ぶどう100%「山のきぶどう」

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


「山のきぶどう」

という山ぶどうのジュースをご存知ですか?




岩手産の山ぶどうを使った、無添加100%ストレート果汁です。

株式会社佐幸本店「山のきぶどう」


父が岩手出身で、親戚の方から子供の頃によく頂いていました。

当時は子供の味覚だったせいか、山ぶどうの渋みや酸味気になって、あまり好きではなかったんです。

何十年かぶりに頂いてみたら、「あれ?こんなに美味しかった?」と驚きました。

思っていたより全然酸っぱくないし、甘さもちょうどいいし、苦味はそんなにない。

美味しいじゃないですか!



山ぶどうは、日本古来からある、貴重な在来種なのだそうです。

ぶどうの栄養成分と言えば、ポリフェノール。

山ぶどうには、ぶどうの8倍のポリフェノールが含まれています。

さらに、カルシウムは7倍、食物繊維は7倍、鉄分3倍、カリウム3倍、βカロテン10倍、ビタミンE10倍、ビタミンC4倍、と栄養価が高いんです!

美味しいのにこんなに栄養満点だなんて、嬉しいですね。

紫外線をたくさん浴びるこの時期、「山のきぶどう」で抗酸化作用のあるポリフェノールやビタミンE、ビタミンCを摂って、元気に過ごしたいと思います。

Amazonや楽天で気軽に購入できますよ。


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円