夏のシャバアーサナ・リラクゼーションポーズで疲労回復

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


蒸し暑い毎日が続いていますが、お元気ですか?


真夏のヨガのクラスで、

「シャバアーサナで寝てしまう」

「どこからともなく、寝息が聞こえる」

「シャバアーサナからなかなか起きて来られない」

というような光景がよく見られます。




そうですよね。

暑さで体が疲れやすいし、

暑さで寝苦しくて睡眠も十分に取れないこともあるし、

スタジオに来るだけで、ぐったりしますしね。




みなさん、お疲れなのかなーと思っています。

この時期のシャバアーサナ、熟睡する方も多くて、

少し長めの時間をとるようにしています。


シャバアーサナと睡眠は違いますが、

疲労回復効果はシャバアーサナの方があるという説も。

暑くて眠れない、

暑くて目が覚めてしまう、

熟睡できない、

そんな状態では、疲労が取れませんね。

シャバアーサナで睡眠不足を少しでも解消して、

夏の疲れが楽になるように。

ヨガで体と心の緊張を解して、リラックスして寝に来るくらいの気楽さで、クラスに参加してもいいですよ。

暑い夏も、変わらずヨガクラスでお待ちしております。



Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。



初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円