夏の支度

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


梅雨入りして、蒸し暑い日々ですね。

今年の夏も暑いようです。

少しでも涼しく快適に過ごすために、夏の支度をいろいろと。




まずはお茶。

毎年ミントティーは飲んでいるのですが、今年は Yogi Tea のにしました。

紫外線を浴びる季節なので、お肌に良いといわれるはと麦茶。


今年新調したのが、日傘です。

私は移動が多いので、日傘はマストアイテムです。



サンバリアという遮光100%の日傘を作っているメーカーさんのもの。

紫外線アレルギーの方から薦めて頂いたことがきっかけで、7年くらい使っていたんですが、昨年無くしてしまって。


サンバリアさんの日傘は少々重たいのとかさ張るのが気になっていたので、軽いものに買い替えたのですが、

軽いものは脆いみたいで、強風の時に壊れてしまったんです。

次に、多少丈夫そうで、軽くてコンパクトな日傘を買ったのですが、

1年で生地が弱ってしまったのと、

使わない時に毎回畳まないといけないのが、私にはストレスだったんですよね。

日が当たるところと日陰を行き来する時は、毎回畳んでは広げて、を繰り返すのです。


それで今年は、サンバリアさんの日傘に戻りました。

生地も骨組みも丈夫で、それなりの大きさがあるので安心です。

一番気に入っているのは、普通の傘のように、畳まずに、くるくる丸めて持ち運べること。

この状態でもカバンにななめに刺して持ち運んでます。

なので、ほとんど畳まないんですが、しっかりカバンにしまいたい時だけ畳みます。

やはり、私にはこの日傘があっていたようです。

完全遮光日傘 サンバリア100



皆さんは、夏の必須アイテムはありますか?

夏を涼しく過ごすための快適アイテムがありましたら、ぜひ教えてください!



Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円