思い出のレモンを今年も

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


自家製のレモンを頂きました。


ご自宅で、大事に育てられた貴重なレモン。



頂いた方から、いろいろお話を聞いていたのですが、

レモンの実がなって、無事に収穫できるまで、本当に大変なんですよね。


無農薬なので、ちゃんと実がなったら、

虫さんからレモンを守るために、まめにお世話をする必要があります。

フルーツで有名な、TAKANOさんのリボンをつけて、可愛く優しく守られて、私の元に来てくれました。

(TAKANOさんのレモンではありません。)




初めて頂いたのは、4年前。




今年も変わらず、レモンの実がなって、とても嬉しいです。

そして、あのとき私にレモンを下さった方のことを思い出して、悲しいけど温かい気持ちにもなります。

レモンのお花は、素晴らしく良い香りがすることを教えてもらいましたね。

いつか私も、香りを体験してみたいです。


今年も実りをありがとうございます。

有り難く頂きます!



Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円