コメダ珈琲さんのプラントベース喫茶 KOMEDS IS

こんにちは。

Sugandha(スガンダ) Yoga のエミです。


コメダ珈琲さんで、全品植物性の原料を使っているプラントベースの喫茶があるのをご存知ですか?

KOMEDA IS プラントベース喫茶 東銀座にあります。

https://www.komeda-is.com



私はつい最近知りまして、銀座に行く予定があったので、楽しみにして行ってみました。


コメダ珈琲さんは、座席に仕切りがあって、半個室のようで落ち着けますよね。

座席に電源もあるし、集中して何か作業したい時などによく利用します。

こちらの店舗の内装は、プラントベースということなのか、植物の緑が多くて、癒し効果がありますよ。


べっぴんバーガーのアボテリとアイスコーヒーを頼みました。


カフェインレスのアイスコーヒーを頼みたかったのですが、メニューに見当たらず。

アイスコーヒーにつくシロップは、甜菜糖、ミルクは豆乳、それも調製豆乳か無調整豆乳かを選べます。

他のカフェでも豆乳は選べますが、そこまで選択させてくださるんですね、と驚きました。

コメダ珈琲さんの、あいかわらずの量。



そして、べっぴんバーガーのアボテリ。




照り焼き味で、アボカドたっぷり。

マヨネーズも、植物性のもの、辛子マヨネーズ、普通のマヨネーズ、マヨネーズなしを選べます。

私は植物性の辛子マヨネーズで。

メニューの写真では全然わかってなかったんですが、とにかく大きい!

そう言えば、コメダ珈琲さんのフードはボリューム満点だったことを思い出しました。

ベジのハンバーグやバーガーは、たまに食感がパサパサするものがありますが、こちらのバーガーはジューシーで、とても美味しかったです。

これは残してしまうかも、と思ってましたが、しっかり食べきって満腹でした。

その日は午後8時までお腹が空かなかったです。。。


美味しかったし、ゆっくりくつろげる場所でしたよ。


難しいのでしょうけど、願わくば、一般のコメダ珈琲さんの店舗でも、1点くらいプラントベースのフードを出して頂けたら、もっと利用するのになぁと思ってます。

ありがとうございました。


Sugandha (スガンダ)Yogaでは、 蓮沼・蒲田教室、出張でのプライベートヨガを開催しています。

腰痛、膝痛など、体にお悩みがある方々にも好評です。

お気軽に体験レッスンをお試しください。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円・プライベートレッスン5000円