新型コロナウイルス感染予防対策について(4/3)

いつもクラスにお越しいただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、みなさんの生活やお仕事などさまざまな影響があるかと思います。

「いつもの日常」と違う日々、先が見えない不安や心配。。。

感染症対策には免疫力。

免疫にはストレスが良くないとわかっていても、緊張感・ストレスを抱えやすい状況です。

そのようなときこそ、ヨガでリラックスしたいですし、免疫力向上にも役立つと思っています。

免疫力を上げるヨガ

 

しかしながら、今は無理のない範囲でクラスを行うことを優先に、

外出自粛要請等が出た場合、クラスをお休みすることもありますので、

ご了承下さい。

(4/3追加)

4/3現在、東京都・神奈川県から夜間と週末の外出自粛要請が出ております。

週末のクラスは4/12までお休みします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

クラスの際、感染を防ぎ、安全にヨガの練習ができるよう、下記の対策を行います。

密閉空間・密集場所・密接場面を避ける対策です。

ご理解とご協力の上、クラスにご参加いただければと思います。

主催者(私)の対策

1 クラスチケットの有効期限延長

公共交通機関での移動の不安、ご家族のこと、他にも外出ができない方もいらっしゃると思います。

クラスチケットの有効期限を延長します。

チケットをお持ちの方は、個別にご相談ください。

2 クラス開催にあたっての対策

・入室後の手洗いとうがい、除菌シートでの手拭きの徹底

・ヨガマットスプレー、除菌シートでのヨガマット除菌

・接触箇所(ドアノブ、デスク、椅子、お手洗いなど)の除菌

・受付時、(必要なとき際はクラス中も)のマスク着用

・咳エチケットを徹底

・クラス前後、クラス中の室内の換気(密閉空間を避ける)

・通常よりゆとりのある空間で行うため、クラスの定員を半数にします。

(密集場所を避ける)ー蓮沼/蒲田教室は4名様、横浜教室は5名様

・アジャスト、アシストなどの接触を控える(密接場面を避ける)

皆様へのお願い

・体調不良の際は、クラスへの参加はご遠慮ください
体がだるい、咳・くしゃみ・鼻水が治まらない、喉の痛み、発熱など

・入室時、クラス前後の手洗いとうがい、除菌シートでの手拭きの徹底
手洗いの際は、ご自身のタオルか備え付けのペーパータオルをお使いください

・ヨガマットはできればご持参ください
レンタルマットご利用の際は、利用前後にヨガマットスプレー、除菌シートでのヨガマット除菌をお願いします

・粘膜の乾燥防止のため、クラス中はこまめに水分補給をしましょう

・クラス中、換気のため窓を開けることがあります。寒いかもしれませんので、体温調整しやすい服装でいらしてください

・必要な方は、マスクを着用して頂いても構いません

・クラス中のくしゃみや咳などは、タオル・ティッシュやウエアを口に覆うように。咳エチケット

・ご参加の際はご予約をお願い致します

*今後も状況に応じて、対応をしていきます。

お家でもヨガの練習はできますから、少しでも心配がある方はお休みしてくださいね。

ヨガを練習することだけでなく、ヨガ仲間と顔を合わせるとホッとすることもあるかと思います。

そのような場になれれば幸いです。

「ここに来ると落ち着く」

そして早くこの状況が終息して、穏やかな「いつもの日常」が戻りますように。

アーサナヨガの練習を、その祈りに変えられたらと思います。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円

Sugandha ヨガ 蓮沼・蒲田教室ご案内

Sugandha ヨガ 横浜教室ご案内

どなたでも、ありのままにリラックスできる〜そんなヨガクラスに気軽に参加してみませんか?