大晦日特別クラスのご報告

こんにちは。

「Sugandha 蓮沼・蒲田/横浜 ヨガ教室、出張プライベートヨガ」 emiです。

昨年の大晦日、Yukie先生と大晦日特別クラスを開催しました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

Yukie先生の呼吸法とアーサナのクラス。

普段のクラスではあまりやらない呼吸法も、しっかりやりました。体がスッキリ。マインドもスッキリした感じです。アーサナもゆっくり呼吸と共に深めて、とても気持ちよかったです。

そして私のサットサンガ。

「幸せ」って何?がテーマです。

最初に皆さんに自己紹介と、どういうことが幸せだと思うかをお話して頂きました。

そしてヴェーダーンタの聖典で言う「幸せ」とは何かをお話しました。

最後は皆さんから感想や質問を頂きました。

1時間という短時間では、お話しきれないこと、もっと皆さんのお話を聞きたかったところがありましたが、なんとかまとめることができました。

初対面の方々がいる中で、思っていることを話すって、ちょっと勇気がいると思います。皆さん、率直にお話して頂いて、良いサットサンガとなりました。

日常では、「こういうことを言ったらダメかな?」とか気になることも遠慮なく言って欲しいです。正解か、間違っているかなども気にせずに。

参加されたみなさんがとても穏やかで、オープンで、「何を言っても大丈夫」という良い雰囲気を作って頂いたと思います。安心してお話できる場所を作って頂いてありがとうございました!

一年の終わり、このように素晴らしい皆さんと、素敵な時間を過ごすことができて、本当に嬉しかったです。感謝しかありません。

今年もまた何か、特別クラスを開催したいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。


初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円

Sugandha ヨガ 蓮沼・蒲田教室ご案内

Sugandha ヨガ 横浜教室ご案内

どなたでも、ありのままにリラックスできる〜そんなヨガクラスに気軽に参加してみませんか?