サンスクリット語学習におすすめのノート

こんにちは。

「Sugandha 蓮沼・蒲田/横浜 ヨガ教室、出張プライベートヨガ」 emiです。

すこーしずつですが、サンスクリット語の勉強をしています。読み書きから始めて、やっと今年、文法をちゃんと勉強しようと気持ちになって、やり始めています。他にもヴェーダーンタのクラスノートも書いたり、楽しみながら勉強しています。

そしてついに出会ってしまいました!探し求めていたノートに。

Nakabayashi Logical Swing®notebook

Nakabayashi Logical Swing®notebook

サンスクリット語は、一般的な横線のノートではちょっと書きにくいんですよね。なぜなら、

शान्ति: 

というように、横線を書くじゃないですか。それがノートの横線との間隔がつかみにくくて、私には書きにくいんです。字が上手な方は問題ないかもしれません。

このノートのいいところは、一つの行に、点線が2本入っていて、一つの行が三等分されているのです。

ノートの中身

なので使いやすい。こんな風に。

私は点線の一行目に横線を引いて書くようにしています。そしたら、とても書きやすいし、後で自分で見ても、整っているので見やすいんです!1マスを4コマに点線で分けているノートもありますが、それではこのようにはできないんです。白紙のノートも、私のように字が綺麗じゃないと、まっすぐ横線が引けなくて、とても見にくくなります。

とっても感動したので、みなさんに伝えたいと思いました!

このノート、100円ショップで売っているんですよ。1冊100円です。100円ショップでは、確か3冊で100円とかだと思うのでちょっと割高ではありますが、でもその価値はあります。

「ロザン」(宇治原さんと菅さん)と「ナカバヤシ」が共同開発したという、このノート、とてもおすすめです。

初回限定!体験レッスン ー 蓮沼1200円・横浜1000円

Sugandha ヨガ 蓮沼・蒲田教室ご案内

Sugandha ヨガ 横浜教室ご案内

どなたでも、ありのままにリラックスできる〜そんなヨガクラスに気軽に参加してみませんか?